忘れられない初恋♥(o˘˘o)②

ダッシュで帰られたものの お互いに気持ちを確かめ合い 晴れて彼氏彼女になりました。

今の子たちは堂々と一緒に帰ったり 携帯で簡単に連絡とれて 羨ましい(笑)

私の学生時代は一緒に帰ったりした日にゃ 噂の的になり 周りの目を気にする余り崩壊したカップルは数知れず(;・∀・)

私達もお互いに周りの目を気にして 付き合ってる事がバレない様に バレない様にしてました。

付き合う前の方が 気楽に話せたかな( ºωº )チーン…

付き合い方は

朝 彼が私のクラスの前を通るから その時間には廊下に出て挨拶したり 廊下ですれ違う時 ちょっとだけチラ見したり(笑)

約束などもしていないから 部活の終わりに彼が私の帰り道で待っててくれ 少しだけ会って話して帰る。という感じになりました。

まぁ 約束してないから私が友達と帰ってる時もある訳で そんな時はチラ見しスルー( TДT)

毎日毎日待ってるほど彼も暇人ではないので二人になるチャンスは少なく 会えても月1位だったような…

現代の子にしてみれば 付き合ってるのか 付き合ってないのか?分からないようなお付き合いをしてましたね(笑)

でも 誕生日やバレンタインデーはしっかり約束を取り付けてはいました。

中学校3年の秋 受験の空気が少し入り始めた頃 別れ話をされました。

理由は受験の為。

彼は頭が良く将来の夢もあり 県下トップクラスの高校を目指していました。

付き合って分かり始めたのは何でも頑張り屋だったので 難しいと言われる高校も乗り越えたかったんだと思います。

でも 私はそんなに会ってるわけじゃないし 電話などもしてないのに なんで別れなきゃいけないの????って気持ちから

(´・д・`)ヤダ

すると彼は

時は金なりと言うだろう!」(>□<;)

( ºωº )チーン…

頭良い人は振る時も頭が良いものだな…と 一瞬感心してしまった私。

泣いてしゃがみ込んでる私を置いて 走って帰ってしまいました。

(今にしたら 泣くほどの付き合いはしてないんだけどね(笑)

彼とは それ以降目を合わす事もなく 卒業間近 カップルがポンポン出来 私は周りに はやし立てられ仲の良いクラスメートの子とノリで付き合い始めました。

卒業式の日は チラッと元彼のボタンが欲しいなと思ったものの 何もせずに帰りました。

その後 彼も無事高校に受かり 偶然会ってから1年位付き合いましたが やっぱり思うように会えず 私に好きな人が出来別れました。

この 「時は金なり」

私の中に根付いてしまって 苦難が有る度に思い出し 私もコツコツと頑張る事を覚え 夢を叶えることも出来ました。

頑張ってる時も 達成出来た時も彼との思い出が蘇ります。

20代前半にバッタリ会った時 東京に行くと言ってました。

自分の望む道を東京で見つけたみたいです。

テレビで東京を見る時 時折 彼もこの中で頑張ってるんだなぁと今でも思います。

きっと家族も持って 子供にも「時は金なり」を教えてるんだと思います。

もぅ 一生会える事は無いけど ずっーーーと彼の事は忘れられないままなんだと思います(*´ ˘ `*)

あー ちょっと切なくなりました(笑)

ではでは(*´ω`)ゞ

スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. レビ より:

    なんだー!その映画のような話はっw
    ガッキーと向井理かな〜(o^^o)

    いいなぁ。うらやま〜♪♪
    初恋かぁ…そういう感情がなかったからなぁ。付き合ってから、なんとなーく好きかも?みたいな。

    てんさん、可愛らしい付き合い方するんですね(^^)
    私が中学生の時は……(汗)
    手は繋ぎました?笑

    あー、なんかニヤけてしまった。
    1人で(笑)はずかしっw

    • ten より:

      映画の様な初恋かな?(笑)
      昔は通信機器がなかったから こんな初恋した人多いのでは?(*´ ˘ `*)

      手を繋いで歩くとか無かったな
      中学生の時の付き合いは ♡( ˘ ³˘)が最高記録だった(笑)
      その♡( ˘ ³˘)もガチガチだったけどね(笑)