平和と言う洗脳。

テレビで北朝鮮の事が流れてました。

北朝鮮の特殊部隊にいた人が話をしてました。

幼稚園の頃から 米軍と書いた人形相手に 棒が折れるまで叩く遊びをさせられてたと…話を聞いて

そんな子供時代を送らされて 可哀想過ぎで目が潤んでしまいました(இoஇ; )

私が幼稚園の時は 食べ方のしつけは厳しかったものの 人を叩く 憎む。なんて習わなかった…

私が人形を叩き続ける遊びをしてたら きっと 母親は注意を入れるだろうし 父親は理由を聞いただろうね。

今 日本の状態が変わり 戦争に対する意識を付けなければならないとなったら

平和になれた私が 娘に人を叩く事を教えれるのか?

苦悩するでしょうね…と言うか そんな事 娘には教えられない( TДT)

海外に逃げれるのなら親子で逃げる。

悩む間もなく逃げる事を教える(笑)

資金次第では娘を海外にやって私は殺ろされるのを待ってしまうかも(இoஇ; )

それくらい 娘の意識を変えるなんて無理!!

日本も戦争があり 戦没者の方には申し訳ないけど…国が敗戦の決断をしてくれて 良かったです。

本当 もっともっと早く敗戦の決断をしてくれてたのなら もっともっと救われてた人いっぱいいたんでしょうね。悲しい…。

私は平和と言う洗脳を受けて 本当に幸せな人生を送れてたんですよね。

国の為なんて今まで考えなくて 自分の為だけに生きれたって有り難いですよね。

娘に時折言うけど

ママも悩みながら生きてる。

ママの言葉はママが生きて感じた事だから ママの言葉が違うと思ったり もっともっと良くなると思ったら それで良いのよ。

それがあなたの一番だからね。

とか言わないのかな?

自分で考えると言う力は 持たせなかったのかな?

日本が平和だったから 自分で考えなさいとか言えるんだろうな…。

北朝鮮に住んでいる人が可哀想でしょうがない(;>_<;)

逃げなさい とか 自分の人生を自分で考えなさい とか無いんだろうなぁ

国にがんじがらめな人生なんだろうなぁ…

正男。正恩。

二人揃えると良い名前だなぁと感じます。

今 彼なりに一生懸命 恩を返してるんだろうか?

スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. レビ より:

    こんばんは
    ありえない!北朝鮮に生まれたってだけで、そんな事…
    貧しい国に生まれるのとはまた違った気持ちですね…
    国民はそれを望んではいないだろうけど、逆らったら平気で処刑する人がトップだからなぁ
    他の国が圧力をかけるしかないと思います。
    てか、罰する事はできないんですかね?腹立つわぁ
    明日、ミサイルが飛んでくるかも…らしいですね。おっかないよぉ
    母がリュックに色々詰めてたんですけど、
    「これなんだろ?シャワーキャップ…」
    「あれ石鹸じゃない?…シャワーキャップ。」
    妹「これ落ちてたよ。」
    うちにアメニティーのシャワーキャップがたくさんある事が判明しましたw
    ホントに気を付けてくださいね!
    気を付けようがないけども…
    ミサイルがどうのこうの言ってても、眠くなるんですねw
    はい、寝ます。おやすみ〜ヽ(´▽`)/

    • ten より:

      レビちゃんヾ(´^ω^)ノ♪

      お母さん 避難バック作られてるんだね╭( ・ㅂ・)و グッ !

      ってか 天災でもないのに 避難バック作らせてんじゃねーよ 北朝鮮!と 毒吐きたくなるね。

      てか シャワーキャップも役に立つかもよ?
      持って行っては?(笑)

      一番良いのは 北朝鮮がジワジワと 態度を軟化して 暫くはシレーーっと中国の一部と化すのが良いのかもだけどね…

      ちっこい国は 兵糧攻めは一番堪えるから 大国と仲良くしないとね(;・∀・)

      次に良いのは 暗殺なんだろうけどね…計画もしてるとは思うけどね…悲しいケド一族が滅びるかもね…でも 一番被害が少なく済むんだよね。

      動物は 窮地にハマって怖いと感じる時程 威嚇するから 北朝鮮も同じ状態なんだろうしね…
      誰か ( ´・・)ノ(._.`)と出来る人は居ないのかね?と。