地震から1年経ちました。

この1年 長かった(¯―¯٥)

家は鉄筋コンクリートのアパートで 大した被害はなく普段の生活は出来てます。

道路は地盤が緩んでるのか ヒビが入ったりワダチになってる所が増えて来ました。

まだまだ解体されてない所もあるし…

家のアパートの前には おばあちゃんが一人暮らしです。

お子さんは居ないのかな?

資金もないのか?

被災の申請もしてないのか?

地震当時のままのお家です(¯―¯٥)

まぁ 見てると近所の方と立ち話したり 歩いて買い物も行ってるみたいだから元気ではある。

被災者支援の事も耳には入ってるとは思います。

ただ 手続きが面倒だからしないのかな?と思います。

こんな時は手続きは簡素にしてくれたら 市の職員も地域を回って 高齢者の声掛け出来たりするんだろうな。

と ここに書かずに市のホームページにでも書いたがいいかもと今思いました( ´ー`)

そんなこんなで 手続きした順に解体やらも回ってるみたいで ロスもあるし 解体まだまだ家 新築 リフォーム済の家。

🏠🏠チグハグな町並みになっております。

ほとんどの人が経験していない地震 手探りでボチボチ ボチボチ立ち直ってるところです。

まぁーーーー 今だに少し揺れてもビビリます!

県民は完全にトラウマにはなってます(´×ω×`)

もぅ二度と味わいたくない地震ですね。

チャートに夢中で地震の情報収集怠ってるので ヤバイ ヤバイ: ((одо;)))

皆さんも地震の情報収集や避難バックなどの準備再確認してみてください(*´ω`)ゞ

ではではヾ(´^ω^)ノ♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする