目標の反省(-ω-;)ウーン

お正月に目標を立てたのです。

振り返ってみましょう。

①腰の為に 2キロ体重を減らす。3月までに減らし維持する。

近頃 体重計にすら乗ってませんΣ(・ω・ノ)ノ!

言い訳は特にありません(笑)

目標かえて 「毎日体重計に乗る!」に変えましょう。

②毎日 ストレッチを2種類する。

腰から足にかけて痛い時が まだまだ有る。

ストレッチすると痛みが和らぐので 数種類ですが痛みにあわせて マメにしています。

③彼氏の借金を今年中には1か所撲滅する。

全体的に半分に減りましたねヾ(≧▽≦)ノ

借金返済って 月々決まった返済金額が有るで こっちに集中させたいと思っても好きな様に金額決めて返せないのを学びました。

でも 家計簿付けも早くなり 流が掴める様になってきています。

先の出費も予測し始めてますしね。(←それまで行き当たりばったりな感じ)

あと 買い物の仕方も変わって来てますね。

残金が少ない物は今年中に終わりそうですヾ(≧▽≦)ノ

④娘に対しては 大人の対応で通して 社会に出れる準備を始める。

これは どちらかと言うと 娘が勝手にドンドン ドンドン大人になり始めていて 母親の私の方が勉強させてもらっています。(;゚Д゚)

発言も 高校生になるからか??かなり変って来てますね。

やりたくない事も「しなければ!」って独り言言いながらやるようになってます。

自分で考えて実行し始めて来ましたね。

「ママ。今日はこういう事するから 何時までに帰って来るね。」など

私は「わかったよ」って返事するだけの会話が増えて来ました。

これはもう私が出るべきでは無いかもですね。

見守り位ですね。

⑤見て見ぬふりしている いらないものを減らす。

これは何も手を付けていませんね(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ 新しい物も増えても居ませんが。。。

暖かい日が増えてくると 体も動きやすくなるので【捨て魔のてん】が現れて バシバシやり始めるとは思うけど。

目標を下げましょう。「一日ひとつ要らないものを捨てる」

⑥資産運用の勉強を続ける。翌年には開始したい。

これは SBIで始めちゃいましたね(´∀`*)ウフフ

勉強?すればするほど 面白いですね。

まぁ 専業でされてるFXのサイトやブログを読んでますが 理解力が低いので物になってるのかは不明ですが(´;ω;`)ウゥゥ

現在は 様子見で5万円で始めています。

高校の支払いも見えて来たので 余った分は資金にプラスする予定です。

資金を減らさない様に 日々勉強。

⑦ブログでも漫画でも 何でもいいから読む力をつける。←漫画メインだろうがww

ブログを色々読みまわってます。

読む人に自分の考え方を伝えるって難しいですね。

改行の仕方にも 人それぞれ特徴がありますね。

ブログが有る時代で良かった。まだまだ読み続けたいと思います。

変更後はこちら。

①毎日体重計にのる。

②毎日 ストレッチを2種類する。

③彼氏の借金を今年中には1か所撲滅する。

④娘に対しては 成長著しいため。見守り程度。

⑤一日ひとつ要らない物を捨てる。

⑥資産運用の勉強を続ける。始めた資金を増やす。

⑦ブログでも漫画でも 何でもいいから読む力をつける。←漫画メインだろうがww

少しは成長してるところの確認が出来て良かったです。

振り返ってみるって大事ですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. レビ より:

    こんにちは!

    目標立てただけでもご立派です。達成できれば尚更ですね!

    私はなんだろーなー?考えた事もないなぁ。
    とりあえず、目の前の事をやる。ですかね(´∀`; )
    目標じゃねーなw

    目標を立てられるようになったら一歩前進なんでしょうけど。

    腰痛持ちだそうで…勝手に仲間意識持ってますw
    無理せずに。無理は腰にひびきますからね!
    またきます〜(^o^)/

    • ten より:

      私も 目標立てたのは 小学生の頃以来だよ(笑)

      お金的に成果を出してる方のブログみてると 目標立てみたいだから 真似事よ(;・∀・)

      初めて腰痛になって知ったけど腰痛仲間(笑)何気に増えるよね(;・∀・)