金正男氏の暗殺は本当なら悲しい話ですね。

昨日のニュース速報で見て(@_@;)しましたが  北朝鮮側も慌てた感じもなさそうですね。

兄弟間で暗殺が濃厚なんでしょうかね。

兄弟間で 悲しい話ですよね。

日本の戦国時代みたいな話だなと感じました。

鎖国にトップの代々継承…
  

国が変わろうとも 人は本質的には変わらない。が私の考えです。

北朝鮮(金正恩)も ミサイルの乱発 兄の暗殺や重鎮の排除など 荒れている感じ…

ミサイル乱発は海外から相手にされていないから アピールなんだろうと感じます。
本気なら もぅ 何処かに落としていると思います。

内政も統制が取れてない為に 次々に重鎮や兄まで手を掛けなければいけないくらい 荒れているんだろうと感じます。

口でいくら上手な事(強気で)言っても 行動は本音が出る。

北朝鮮も日本と同じく小さな国です。
自国だけで他国と同じ様に栄えようとするのは 難しい。

国政が厳しい所まで来てるのかなと感じます。単なる想像ですがね(笑)

北朝鮮内を押さえたら 次は他国でしょうね。

日本の歴史を振り返ると 鎖国が第二次世界大戦まで引き起こした要因だと思います(私の考えですが(笑)

簡単に言うと 昔の日本は

「視野が狭すぎた」更に「欲が出た」です。

その時は 情報も得るには大変だったでしょうから そんな流れにもなったんでしょう。

でも 今は世界の情報を簡単に得ることができる。

北朝鮮が同じ道を歩まないように祈ります。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. レビ より:

    はい。ちょっとすいませんね。通りますよー。
    いつも通り、詳しくないのにコメントしますよ笑

    とても不謹慎ですが…
    前にイスラムの事件あったじゃないですか?
    イスラムの次のターゲットが金正恩さんになったらどうなるんでしょうかね?

    オレンジの服着せられて、縛られて、座らされて…
    コラァ!助けんかいっ!って目で…
    北朝鮮は助けるんですかね?

    なんて、こんな足りない頭で勝手に不謹慎な事考えたりしてます

    おやすみなさいー✋️

    • ten より:

      私も詳しくも無いし 想像だよ(笑)
      でも 考えるのは良いことだからね(*´ ˘ `*)

      国民全員に好かれるのは 無理な話だから 助ける人も居れば 助けない人も居るだろうね(;・∀・)

      私が誰かを狙うこともないのは 私を狙う人が居ないから。
      利用価値がないとも言う(笑)

      正男氏は そんだけ国からしたら重要な人では有ったんだろうね。