娘が受験(;´Д`)自分の過去を思い出す(笑)

こんにちは~。

いよいよ今週です!!

娘が第一希望校に受験いたします(;´Д`)

今は公立は前期試験や後期試験などあるらしい。。チャンスは2回ヾ(≧▽≦)ノ

結果は しばらくは内緒です(笑)

で 近頃は娘なりに追い込みで勉強している姿を見かけるのです。

えらいな~~~って感心しております💦

何故なら 私 成績悪いクセして勉強してませんでしたww

家から近くの偏差値の低い私立の専願だったので さらに余裕こいてました💦

(娘には嘘ついて、私も受験勉強してたと言い張ってます💦)

そんな余裕こいてる私を見て 両親はどう思った事でしょうね。。。(-ω-;)

私立でお金かかる(当時は高校無料ではありません) 勉強しないし。。。

学校行く気有るのかしら???

甘えまくって育ってんな~~~っ(´;ω;`)ウゥゥて思ったでしょう。

世の中舐めてたし 甘えてましたもん💦

親になって初めてわかりますね。

娘が一生懸命勉強してるの見て 思い出して聞き出した曲が

かりゆし58 「アンマー」です。

歌詞の一部で。
アンマーよ
アナタは私の全てを許し 全てを信じ 全てを包み込んで
惜しみもせずに何もかもを 私の上に注ぎ続けてきたのに

アンマーよ
私はそれでも気付かずに 思いのまま過ごしてきたのでした。

ここが一番 当時を思い出します。

受験生なのを気にして「勉強しなさい!!」なんて言わなかった両親に重ねて ありがとうって思いながら聞いてしまいます。

また この歌詞は 本人が生まれて~幼少期~激しい?反抗期を迎え 大人になり

最後子供が生まれるんですが 子供にあなたの一番好きな あの花の名前を付けました。って

締めくくりが(´;ω;`)ウゥゥ

今は私の番ですね。

娘以上にソワソワしており 何度も日付を確認したり 受かっても無いのに 高校の保護者同伴の日付を確認したりww

当日は受験校まで送ろうか。。どうしようか。とか思いますが

バスなど調べ実際乗って 下見などして準備満タンな娘たちなので 成長の時と思い黙って見守る方向でいます。

・・・・正直落ち着かないですww

とにかく 受験生のみんな 頑張ってください!!!!

スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. レビ より:

    頑張れ‼️って言うのも烏滸がましい気持ちですが…頑張れ‼️

    私もブログやってるので良ければ見に来てください(╹◡╹)

    http://levy.blog.jp

    • ten より:

      ありがとうございます(*´∇`*)

      ブログ 遊びに行きますね(*´Д`人)