便利な世の中だけど 少子化にはなるよね!と愚痴(笑)

こんばんは。

タイトルだけみたら なんのこっちゃ?(;・∀・)でしょうね。

以前にも「てんの備忘録φ(`д´)メモメモ…」の記事で書いていますが 私達カップルは レスです(T_T)

レスの原因は お互いの口の悪さで 営みが怖くなった事があげられるんだけど…それでもベタベタしてた記憶はあるんですよね…

彼氏が 今の仕事に転職してから 急速にレスを進行させたのは 間違いありません( ˘・з・)

何故なら 食品関係の仕事でシフト制だから 休みが合わなくなった!

私が休みで 彼氏が仕事の日は 彼氏の家に遊びに行く時もあります。

彼氏は疲れて帰ってきて 私が買ってきたお弁当を一緒に食べて会話を楽しんだりしてます。

私は帰って来たら ゴロゴロ ボケーーーーってしたい(>□<;)

なので彼氏も同じだろうし ゆっくりさせてあげなきゃなぁ…なんて思うと ベタベタくっついて 営もうなんてアピールは出来ないんですよ。

ご飯食べたら 少しは寝たくなりますしね…私は夕方には自宅に帰らなきゃだしね…(¯―¯٥)

彼氏が休み 私が仕事の時もそうです。

我が家に来てくれますが 片付け手伝ったりしてくれて 私がゆっくりする時間を作ってくれます。

でも 私も早朝勤務…夜9時には布団に入る様にしてます。

となると 彼氏は休み前を楽しみたいので 1人でテレビを堪能するんですよ。

しかも我が家は思春期の娘が居ますので 我が家での営みは不可能に近いのですよ(笑)

そんな流れで レスなんですよ。

でも!

お正月休みは期待がありました!

娘も友達と初詣に行くと言ってたので 同じ休みで娘居ない状況が出来るかも?と期待してました!

が 彼氏は正月休み 4日 5日とズレました( TДT)

元日から スーパーが開いてる所が多くなって来ましたよね…

買いだめしなくても開いてるしね…便利な世の中にはなりましたよ。

働いてくれてる人が居るから 正月休み堪能出来ましたが

でもね 正月くらい世の中休んでも大丈夫じゃない??

私の子供の頃は 年末2から3日間は買いだめと大掃除!

正月3日くらいまで お店なんか開いてなくて 町はシーンと静かで世の中が休んでいるって感じましたよ。

神社と郵便局の配達員さんだけが忙しくしてるという感じでした。

今の世の中 便利にはなったけど 正月という気がしないですね。

メリハリが無くなってきてる。

正月位 家族でゆっっくり 夫婦でイチャイチャ出来る時間有っても良くないですか?

だから少子化になるんじゃない?

だから離婚が増えるんじゃない?と

まぁ 私達は子供は望んでいないから 営みが出来なかった 八つ当たりなんでしょうがね(笑)

でも 不眠不休な世の中になって そんなご夫婦は多いのではないかな?と感じます。

触れ合うって大事です!

少子化対策には 正月位は休もう!(*゚∀゚)尸

スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする