最近 寂しいのか?心に響く曲(-ω-;)ウーン

こんにちは。

彼氏がミスチルの大ファンです。
長年ファンクラブまで入ってると言う 入れ込みようです。
それで 私も一緒に聞くようになりました。

私が抱いていたイメージと違って 悩みのループを書かれてる歌詞が多いなと思いました。
歌詞が現実社会にあわせて書かれていて ストレートですよね(*´ω`*)

BUMP OF CHICKENと 悩みのループは似てるっていうか。。。
BUMPの方が 世界観がちょっと不思議な感じですかね。。

私は同じアルバムをしつこく繰り返し聴ける人なんですよ(笑)
その時その時により 耳に入ってくる歌詞と耳に入って来ない歌詞が有るでしょ?
なので 同じアルバムを聴き続けられるんだと思います。

その中で 最近 耳に入って来る歌詞が

 mr.children 「終わりなき旅」の

「誰と話しても 誰かと過ごしても寂しさは募るけど どこかに自分を必要としている人が居る」

って所が 耳に入ってきます。

歌詞的には 悩み 苦しみ それでも前すすみたいって曲なんです。

この一文ばかり耳に入ってくるんで 私 寂しいのか???って自問自答してみると やっぱり寂しいみたいです。

ただ それはどんな人でも持ってる寂しさですよね。

自分のすべてを分かち合える人なんて 母親だって 父親だって 自分の子供だって 彼氏にだって無理な話ですもんね。

「どこかに自分を必要としている人が居る」

私には二つの取り方が出来てて

「自分と分かろうとしてくれてる人がどこかにいる。」って意味にも取れるし

「自分が寂しさを感じているからこそ  誰かのために自分は分かり合える人になる」って意味にも取れるんですよね。

その時の気分で、意味を変えて聞いてはいます。

なるたけ 自分が寂しさを感じているからこそ  誰かのために自分は分かり合える人になる で生きていけたらなと思っています。

それにしても作詞して 共感を得るってすごい事ですよね。

終わりなき旅 [ Mr.Children ]

価格:1,048円

(2017/1/2 00:21時点)

感想(1件)

スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする