冗談って言葉は難しいですよね( ˘・з・)

こんにちは。

昨日は 沢山の方がポチして下さったみたいで ありがとうございます(*´ ˘ `*)

話は変わりますが 話を茶化す人に出会いました。

男性なんですが 男性の世界は茶化して話すのも多いとは思いますが…

正直に言うと 話が進まないし 面白いつもりで話されてるんだろうから笑わなきゃいけないし 話すのが面倒臭くなりました。

と言うか。馬鹿にしてんのか?とさえ思う時もありました。

冗談だよ!と何度も言われてたけど 無神経な事言ってるの気付かないみたいです(;・∀・)
冗談って言いさえすれば全てが片付くとでも思ってんのか?
冗談と言いながら その言葉が出る自体 そぅ思ってると言う事ですよね?

はっきり物事が言えないから 冗談だよ!って誤魔化してんだろうしね。
はっきり言えないなら 初めから言うなよって突っ込みたくなりました。

逆に相手が不快な気持ちになってないか?とか思い付きもしないのか?なんて思って聞いてました。

段々 面倒臭くなって反応薄くしても 話し続けるから 本当にドッと疲れました(;・∀・)
この方には 相談とか無理そうだなって感じましたね。

冗談って言葉 難しいですよね。

言葉には気を付けようと思わせてくれた出会いでした。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする