転職多数。利点も有るのよ(*´ ˘ `*)

こんばんは。

退職失敗した てんです( TДT)
先日、書いた通り 今回の職場だけは手強いです。

お姉さんが どうしても上手を取ってきます( ˘・з・)
私は 母親とお姉さんだけが上手を取れません。
あとは大体 上手を取れるんですがね…

まぁ 最後まで言い通して辞めれない私が一番悪いんですよね。

何故 振り切れないないかと言うと 今回の様にお姉さんの対処が早いから そこまでして貰うなら 言い通すのは我儘かも…と心理が動くからなんですよね。
お姉さんは 私のコントロールが上手いのです(´Д`lli)

私は 飽き性でも有ります。
お姉さんが居なければ 今の職場も数年前にはサッサか辞めていたでしょう。
お姉さんがいるお陰で 勤務歴6年目になりました。

辞めると決めて話す時は お姉さんじゃ無く ゲームの最後に登場してくるラスボスに挑む感じなんだけど ヒラリとかわされます(´Д`lli)

ホントは身体を壊したら 辞めるじゃなく 長期に休むと言えば良いのだろうが 元々が休んで仕事すると言う考えが無い為 一気に辞めるになるのです。
私生活に関してはグダグダで生きれるのに 仕事に関してだけは 0か100で 簡単に退職を選びます。

少し話はズレますが 私は大体が2年単位で職場が変わってます。
バイト 派遣 パート 社員なんて入れたら履歴書には書ききれません(;・∀・)
給料も貰うの諦め 最短2週間で強引に辞めた事もあります。最大の汚点ですね。

ずっと長く勤務する事は我慢強いかなとは思いますが 長く勤務する事が良いという言い方や書き方されてるのは どぅも違うと思えるんです。

どっちも良い点もあり悪い点も有りますよね。

長く勤めれば 我慢強いイメージは有るし 社会的信用はつきます。
金銭面での安定も有りますね。
ローンやクレジットカードなど通りやすくなりますしね。利用するならですがね。

その仕事に関しては深く知る事ができます。
今回 左足を使わない方法も長く勤めたからこそ知り得た知識です。
昔ならではのマニアックな方法を知れたのは 良かったですね。

逆に転職多くて良かった点を書いてみようかなと(*´ ˘ `*)

私は体力仕事が主ですが色んな職種見てきました。
なので 広ーく浅ーく知識はあり その業界の全体像を覗けるのも面白い所です。

今までした作業手順メモなども今だに持っていますし 今の仕事に生きてる時も有ります。
あと 仕事を覚える早さは 転職多いから鍛えられたのか早い方らしいです。

色んな職場で知り合った人脈もあると言うのもメリットです(*´ ˘ `*)
あと 新しい職場に飛び込む事に あまり恐怖は感じません。新しい世界にワクワクしますし 新しく覚える事にも夢中になります。


でも 覚えて自分の思い通りに仕事が動きだすと 興味を失います。

浮気する人の心理に似ていると思われます。(;・∀・)


まぁ お姉さんは こう言う私の飽き性を見抜いて 辞めさせないのも有るんだと思います。

良く転職多い人はダメと言われますが 私から見たら 勤務歴が長いだけ!の方もいらっしゃるのです(;・∀・)

自分で自分の生活費を稼いで周りに迷惑かけないなら 長く勤めても 転職多くても どちらでも良いと思うんです。
仕事は真剣にやるならいいと思うんです。

転職多くて引け目に感じる事も有りますが 利点も有りますので 同じ様な方で仕事探されてる方 ドーーーーンと胸張って頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و グッ !

スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする