配達の時間指定で世知辛い世の中を感じた(´-`)

こんばんは。

一昨日 元旦那から娘に荷物が届きました。

別居するまで静岡に住んでいた為 娘は三ヶ日ミカンの虜です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
なので毎年三ヶ日ミカンが 突然 我が家に届きます。
ありがたや~~~<m(__)m>

私も早朝から仕事しているし 娘も学校 遊び 塾などで夕方まで家に居ないの。
しかも 私は不在票が入っていても いつまでも連絡入れない困ったちゃんなお客なのです(;゚Д゚)

数度 ゆうパックで送ってきて 不在票が入ってましたが すっかり忘れて放置。
元旦那の方に荷物の受け取りの連絡もない。なんて電話が行ったみたいで 怒られちゃいました。( ノД`)シクシク…

ヤマト 佐川さんは何度か不在票を入れてくれると言うマメさ。。。
それでも連絡入れない困ったちゃんな私(;´・ω・)
なので ヤマトさん 佐川さんは居るかどうかの電話してくれて 中には車も覚えてくださったドライバーさんも居ます。
そんな風に努力して やっと私の手元にお届けが出来るという なんとも手も焼くお客なんですが……

言い訳させてください(゚Д゚)ノ

急ぎな荷物なら数日前には着く様にしてるから 急ぎな荷物じゃないの。。。
私の場合は ドライバーさんが楽な日にお届けしてくれたら良いんです。
毎日 配達来なくて良いんです。←なら早く受け取ってやれよ(-_-)

離婚して12年で少しずつ 元旦那も学びました(笑)
日付け指定はしてはしてませんが 夕方6時から8時の時間指定にチェックを入れて送って来る様になりました。

一昨日は夜8時近くに (゚Д゚)ノピンポーーーーーーーーーーーーーン

ヤマトさんだったのでドア開けた途端に

「遅くなり、すみません!(≧◇≦)」

8時ギリギリだったから 謝られたんでしょうね。。。8時過ぎてないですが。

「いえいえ 荷物来ることすら知らなかったので 全然大丈夫です。重いのにお世話になりました。」

(゚Д゚)ノ印鑑 ポン

そう言って頂けると助かります。ありがとうございました!

とダッシュで帰られました。

助かります。って言葉に引っ掛かりました。助かったのはこちらですから(゚Д゚)ノ

お歳暮の時期ですもんね。。。周りきれないんだろうね。。。
いきなり謝罪から挨拶しなくてはいけないと言う事は かなり怒られまくってんでしょうね。。

時折 ネットの中でも ヤマト&佐川さん等に対して 悪口書かれてる事有りますが 読めば読む程…

怒る程の荷物なら 数日前に届くようにしとけってね。
そんなに言うなら送料○○円で自分で運んでみろってね。
皆の荷物をまとめて運ぶから運賃安くなってんの知らないのかな?
潰れない様に梱包するものでは?

でも 日付指定 時間指定を売りにして荷物を集めてるのは運送屋自身だもんね。
言い返したくとも言い返せないよね(;・∀・)

日時指定 時間指定を始めた時は お客さん「ありがとう」って 沢山言われてたんでしょうね。
今では 当たり前になちゃって 怒られる事が多いんだろうね。

私が運送屋の社長だったら時間日付指定とか再配達なんかは有料でするのに(笑)
有料嫌なら取りに来てください。位で良いんじゃないの??

便利にはなったんだけど 世知辛い世の中になったもんだと。感じたやり取りでした。

三ケ日ミカン
味が濃くて おススメです!

三ケ日みかん【訳あり】 ちょっと訳あり!小粒の 三ケ日みかん早生 5kg MIS-WS30 о_三ケ日みかん_三ヶ日みかん ミカン_о

価格:2,480円
(2016/12/4 03:03時点)
感想(43件)

スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする