セミリタイアをしたい( ´ー`)

おはようございます。

近頃 セミリタイアをしたいなと思い始めました。

体力的に落ちてきたのも有るだろうし 転職はしまくったものの 18歳から働き続け(妊娠 出産の2年間は専業主婦でしたが。)このまま仕事⇔家で終わるのか?など 思ってます。

近頃 遠くに旅行したい。とも思ってますが 仕事柄 2連休が精一杯だから 行けても近場ばかりです。

母親なんか 更に仕事⇔家だったろうし 父親が生きてた頃は 良く「定年退職したら日本中を旅行したい。」と二人で話してたので それも少しは叶えてあげたいけどな。とも思います。

あと 何故か子供の頃から 歳を取ったら駐車場なんかを経営して のんびりしたい。とババくさい考えが有りました(笑)

娘が高校卒業までは貯金はしっかり確保してなきゃだし 今すぐは無理なのは分かってるが 10年先を見据えて セミリタイアの情報や資産運用の情報を仕入れたりして 流れを作っていこうかなと思ってます。

やっぱり株やFXも勉強しないといけないかな~と思いつつ 私は興味がまだ持てないのです。

彼氏はFXに興味が有るみたいなので 
「如何にして貯まるのか考える力をつけて欲しい。」なんて言って FXのゲームをして貰ってます(笑)
私の企みも知らずに 頑張ってくれてます(;・∀・)

まぁ 途中で別れたら意味が無いので 私もやっぱり勉強しなきゃなんでしょうが…( ´ー`)

とりあえず この先の夢はセミリタイア(笑)

スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする