諦めない心(o˘˘o)

こんにちは(*´ ˘ `*)

10月なのに あつーーいヽ(´Д`;)ノ

娘の事をあんまり書くと 怒られちゃいますが…娘がやっと進んで勉強始めました。

馬が好きだから農業高校受験。良いと思います。

ただ その先がまだ見えていない感じで必死こいてる感は 全く有りません( ˘・з・)
馬に関わる仕事が身近に無いから ピンと来ないのかもですが…

先日 なんでそんな話になったのかは忘れましたが 成功者といわれる人達の話をしました。

まず その人達には やりたい事など目標がある事。

そして 

才能が有り諦めない人
才能は無いが諦めない人
才能は有るが諦めた人
才能も無く諦めた人

の順番で やりたい事などを達成出来ると話しました。

なので スピードは違えど人は夢を叶える事が出来るんだけど 大半の人が諦めるから 夢が叶わないだけ。と話しました。

娘は今は諦めが早いから いつか本気の夢ができた時は 先日の事を思い出して欲しいな。


スポンサーリンク



スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする