てんの備忘録φ(`д´)メモメモ…ベテランの差が出る不動産②

こんばんは。

不動産の事 書かなきゃーーと思いつつ 書きたい事だけかいて しかも他のブログ徘徊しまくり乁( ๑´д`๑ )厂ウェ-イwww(笑)

前回 ベテランの差が出る不動産を書いた日

「部屋 断ったから( ˘・з・)」と彼氏

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

住所不定決定じゃんヽ(´Д`;)ノ

なんで?と聞くと

「借りて何か有っても また電話しますばっかで時間かかりそう…( ˘・з・)」

「ごもっともヽ(´Д`;)ノ」

「分かった。バタバタしたから2日休んで また探そうか(*´ ˘ `*)」って理解ある振り(笑)

心の中では 住所不定になっちゃうよーーーーーーーーーー(>□<;)(>□<;)(>□<;)(>□<;)

家は母子家庭だから ずっとは住まわしてあげれないのよーーーーーーーーーヽ(´Д`;)ノ

だけど 私も不動産屋さんに 不安が有ったのも否定できない…

2日経って 良さそうな部屋のお問い合せして 次の日内覧決定(*´∇`*)

見に行ったが うーーーん( ˘・з・)

ただ 案内してくれた担当者さん(30代後半かな?)が

「今日は時間なくて この部屋しか案内出来ませんが 2日後来て頂けるなら条件に近い物件を数カ所案内出来ますよ(*´ ˘ `*)」

「ちょっと私の物件見回りの仕事のついでとはなりますが…まだ表に出てない物件も有りますし どうですか?(*´ ˘ `*)」

との事で 「是非 お願いします(*´Д`人)」

いやーー 表に出てない物件も見せてくれる不動産屋さんは 私 初めてヾ(*´∀`*)ノ

ちょっと この担当者さん出来る方なんじゃ?

さり気なく誘われたけど 自分の裏方の仕事しつつ もしかしたらこのお客様借りちゃってくれるかも?と言う 二つの仕事をされるんでしょう? 凄くない?

2日後 不動産屋さんに行って見せてくれたのは

なんと!8件の物件のチラシ

乁( ๑´д`๑ )厂ウェーイwww

こんなには 見て回れませーーん(笑)

見れて5件だなぁと 物件ピックアップして ゴーーー〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2件は リフォーム完全に終わってなくて 担当者さんは 部屋状況φ(`д´)メモメモ.しながら

「ここは まだダメですね。貸すまでに時間かかりますから。次行きましょう。」

3件目は お風呂以外はリフォーム&清掃済みで 値段から周りの環境やらいい感じ(*´Д`人)

二万代の家賃なのに 台所もトイレも新品だししかもウォシュレット付き(´⊙д⊙`)

4件目は 道が狭いのと洗濯機がベランダになる…

心の中では3件目で決定してましたが 5件目にε=┏(; ̄▽ ̄)┛ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

部屋は綺麗で3件目と張りあうぜ!の好条件だったけど 大学の真裏( ̄∀ ̄;)

彼氏はシフト休み…
寝れないかも!!残念(>□<;)(>□<;)

心の中では3件目に決定してたから 事務所に戻り申し込み記入φ(`д´)メモメモ.

ここは保証会社が入ってるせいか? 保証人にとりあえずお母さんと かなり遠方にお嫁(専業主婦)に行っているお姉さんで 通してみるとの事。

てか 前の不動産屋さんも見積に保証料と載ってたし 保証会社 保証会社を連呼してたのに 何が違うんだ???

保証人 大丈夫なのかなぁ?まぁた時間かかるのかな…と 彼氏と2人不安になりながら帰りました( ˘・з・)(´ε` )ブツブツ

が! 翌日 お昼近くに📞

「審査通りましたー(。・ω・)ノ゙」

工エエェェェェ(´⊙д⊙`)次の日よ?

あまり早さに∑(°ロ°ノ)ノ∑(°ロ°ノ)ノ

あの3週間は何だったんだ!!ヽ(`Д´)ノ

「お風呂清掃するから日数が欲しいのと 契約書などもあるし 日割りで何日も払うのも何でしょうから 月末の引き渡しで大丈夫ですか?」

との事で お願いしました(*´Д`人)

会社の仕組みもあるんだろうけど ここまで差が出る?
何より この担当者さんのテンポの良さが心地良かった(*´ ˘ `*)

彼氏は もし引っ越す事が有っても 次もこの担当者さんに頼むらしい(笑)

借金終わって 貯金出来るまで引っ越すなよ(´Д`A

これで借金返済を少し加速させる事が出来るわ(*´ ˘ `*)

あとはお金任せてくれるらしいので ガッツリ家計管理やらせて頂きますщ(゚д゚щ


スポンサーリンク




スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする