仕事の1つですよ?( ˘•ω•˘ ).。oஇ

こんにちは。

今日はお仕事の考え方を愚痴りたいなと思います(笑)

今の職場にも過去の職場にも どこの職場にも存在されてるだろう 好き嫌い 機嫌良し悪し 感情丸出しの人(笑)

はい 本日 一人の方が超ーーーー不機嫌で 周りが大変でした(笑)

そう言う人は ものが言えないタイプですね。

態度で表したとして その後 何が変わります?

貴方は ここに何をしに来ていますか?

仕事だよね? 

その仕事ぶりで お金頂くんですか?

自分のご機嫌次第 人の(仕事内容の)好き嫌い次第で コロコロ態度変えて 周りは円滑に物事を進める事出来ます?

周りが円滑に物事を進められるように 気を配るのも仕事の1つです(`・ω・´)

大変なら 大変だから手伝ってください お願い( ´・ω・`)と素直に言いましょう。

仕事内容が好きだろうが 嫌いだろうが 不機嫌な感情は出さずに コツコツやりましょう。

仕事仲間が好きだろうが 嫌いだろうが 感情を出すのは お子様よ?(笑)
仲良しごっこの場所では有りません。

そういう方は もっと仕事とは?を深く考えましょう。

本日は 一人の子が被害に合いました( •o•`;)
一応 慰めましたが…引きずらないと良いなぁ。

あまり続くようなら 感情丸出しの人にお話しなければならないかな。

↑の様な考え方をしてますが やられちゃった人は 別です。

しばらく様子見て 相手が変わらないようなら 無視しましょう(*´ ˘ `*)

下手に出ることは無いです。

ガンガン無視しましょう。(笑)

大丈夫。周りは ちゃ〜んと分かってます。

私も 見た目が気が弱そうに見えるのか 初め良くやられます(; ̄^ ̄)

しばらくは 挨拶したりしますが 返って来ないようなら 相手の存在消します(笑)

伝達事項と お世話になった時のお礼以外 話しません( ̄。 ̄

気が強い人と分れば ころっと態度変えて来ます(笑)

同じ土俵の人間にはなりくないので 態度変えてきたら ちゃんと相手しますよ(*´ ˘ `*)

円滑に物事を進めるように 周りに気を配るのも仕事の1つと言う 基本的な事が分かってない方多いなと思って愚痴りました。

自分で書いてて言うのもなんだけど 

偉そうな記事だな(笑)(;・∀・)


スポンサーリンク




スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする