てんの備忘録φ(`д´)メモメモ…ベテランの差が出る不動産

こんにちは。

彼氏の借金対策で引越しを検討し始めてから 目まぐるしい程の日々を送っているところです( TДT)

丁度 現住所のアパートの更新日もあった為 引越しを実行しましたが…

申し込みをして3週間以上経つのに 未だ契約書記入に至りません( ̄∀ ̄;)

私 人生の中で5回引っ越しましたが ここ迄時間がかかるとは思ってなかったです(;゚Д゚,)

大体2週間後には契約し終わってます。

大体私がずぼらなので 保証人にサイン貰いに行くのに時間が掛かって 2週間。

彼氏の親が高齢になって 親戚がいない彼氏は保証人に手間どった所はあるものの 不動産会社が親で通してみるとズルズル ズルズルあの手この手でしてくれて 未だ審査待ちですとの事(; ̄^ ̄)

ダメならダメと言えば良いから返事を早めに…そう伝えてるものの 審査待ちの返事…あちらも良かれとして貰っている以上 どうしたものか?と(; ̄^ ̄)

とりあえず退去の話はしちゃってますので 退去はしなきゃならない…

本日が退去日なので 数日前より我が家に大量の荷物が溢れております( TДT)

で 思いもかけず我が家へ一時避難なので 近くの駐車場をお借りしました。

ここでも保証人がいるので 手間どるのか?と思いきや 親が高齢なのでとりあえずの保証人で 保証会社を通して 即日借りる事が出来ました。ちょっと保証代のお金は掛かりましたが。

地域密着型の不動産会社で 中年の方ばかりの会社ですが こちらが記入してる間に保証会社📞したり 書類作成して 手際が良かったです。

彼氏が住んでたアパートの不動産会社も その頃も親が高齢なのは変わりなく 不動産会社の中年の所長さんのアドバイスも有り 契約はスムーズにいきました。

部屋を借りる不動産は 大手の不動産で若い人が多くベテランらしき人は居ないのです。

訪問しても すぐこちらでお待ちくださいの対応はなく 出足が遅れてる感はバリバリします。

毎度 書類提出しては またお電話致します。上司に相談します。で一週間ちかくなると こちらから電話入れるの繰り返し…( •o•`;)

社会経験の差なんだろうな。。と感じる今回の引越しです。

とにかく本日から住所不定になるじゃないか(;>_<;)

勘弁してくれーーーー( TДT)な状況です。

あそこの不動産物件は二度と借りない…


スポンサーリンク



スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする