てんの備忘録φ(`д´)メモメモ…家計簿。

こんにちは(*´ ˘ `*)

借金発覚から10日ちょっとかな…?

彼氏の意識改革の為に 大喧嘩の日々でしたヽ(`□´怒)ノ

返済日が大変で目先の事しか見えないのか?

まとめローンに移行する事ばかり言う彼氏( TДT)

まとめたところで元金は変わらない。

しかも 利率も下がる程の枠でもない(笑)

何故 まとめたがるのかな?(; ̄^ ̄)

「いつ迄に借金返済終わらせるの??

いつ迄借金と戯れるつもりなの?」

「老後資金はいつ貯める気なの??」

「歳とったら別れて暮らす子供達にお金の世話になる気か〜!ヽ(`□´怒)ノ」

は 効いたらしい。( TДT)

やっと削減案に耳を傾ける様になりました。

彼氏の家計を聞いて家計簿作成してみると 無駄も多し┐(´д`)┌

解約出来るものは解約して 支払い終了間近なのも有り アパートも安い所に引っ越ししてみたら…意外に 債務整理などしなくても いけるかも?な展開に(*´ ˘ `*)

まぁ 支払い終了するまでは ギリギリの生活で贅沢は出来ないけれど 慌てて債務整理まではしなくても大丈夫。

完済した日にゃ 安いアパートだから貯金はガツガツ貯まり出すしね(○´艸`)

彼氏に家計簿みせて お金の流れを説明すると

ナヌッΣ(・ω・;)ナントカナルノカ!

とりあえず一旦借金は増えるけど 引っ越し決定。

目先の事しか見えてないから 債務整理やら まとめローンやらに頼る考えになってたみたい。

 

家計簿は大事ですね(*´ ˘ `*)



スポンサーリンク




スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする