ゲンキの時間 体臭に合う香りが有るらしい(´▽`*)

おはようございます。(´▽`*)

昨日「健康カプセル ゲンキの時間」で面白い事していたので ちょっと真剣に見ちゃいました(*´ ˘ `*)

何故なら 40代〜男性のミドル脂臭についてだったので 彼氏も臭ってるのかも?と心配になりました(笑)
まぁ 私も40歳なので 臭ってるのかも…(¯―¯٥)

ミドル脂臭って(*´・д・)?

ミドル男性(40 – 50代)とヤング男性(20代)の比較では、ミドル男性は頭部付近の臭いが強く、特徴として脂っぽい汗の臭いが高まっている。これをマンダムは「ミドル脂臭」と名付け、原因成分がジアセチルという成分であると世界で初めて独自の方法で突き止めた。この臭いは後頭部など自分の鼻から遠いために自分では気付きにくいうえ、男性より女性の方が不快に感じる臭いである。
(Wikipediaから引用しました。)

男性より 女性の方が臭いに敏感らしくどの距離で臭うか?と言う実験でも 女性の方が 離れた距離から臭うって言い出してました。

で 何が面白かったかと言うと
人って 臭いを感じたら消そうと考えるじゃないですか?
私も 消そうと必死に重曹頼りになります(笑)
部屋なら重曹で臭いが消えるけど 体臭はなかなか消えないですよね(;・∀・)

でも 番組では その臭いを活かそう!!と 画期的な発想だな(笑)と興味が湧きました(*´ ˘ `*)

クサイ臭いの分子と良い臭いの分子の形が合えば 良い臭いの方が際立ってくるし 良い感じの臭いになるとの事

分子が合わないと 両方の臭いが際立って 臭くなるとの事でした。
だから 何でも匂いを着ければ良いとは限らないみたい。

ミドル脂臭には バラの香りが合うらしいです(*´ ˘ `*)
甘い紅茶の臭いがすると 女性タレントの方がコメントしてました。

男性にバラの香りって発想が無かったわ〜と思いません?

足の臭いは 森林の香りらしいです(*´ ˘ `*)

番組では3種の臭いしか紹介されてなかったけど 他の臭いも色々知りたくなりました。ちょっと調べてみようかな(*´ ˘ `*)

旦那さんの臭いに悩まれている方 試して見る価値有りだと思います(*´Д`人)


スポンサーリンク




スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする