地震分布図(過去100日間。)

こんにちは~。

被災してから毎日の様に地震速報のチェックをしてしまいます(;´・ω・)
先日 北海道で震度6の地震が有ってから 気持ち的に落ち着かないです。

台風は予測がつくから 嫌だな。。。位ですが

地震は

「もう~~~~~嫌!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン」

心構えが出来てるか 出来てないかの違いって大きい。。(´;ω;`)

台風と地震って現象が違うので 比べる物でもないとは思いますが。。

で 今まで地震速報しか見てなかったんですが興味深いもの見つかったので ちょっと貼り付けておきます。

地震分布図(過去100日間。)

http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/?area_type=japan_detail&recent_type=100days

パソコンでは 2008年8月から月別、週別、日別に過去の震央分布図が見れるようになっています。

ずっと見ていくと 日本って地震大国なんだな。。。と実感です。。

40年 運が良かっただけなのかも。




スポンサーリンク




スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする