頻繁に地震。。大丈夫かしら。。(-ω-;)ウーン

こんにちは~。

北海道で震度6の地震が有りましたね。。
大きな被害はないとの事で ちょっと安心しました。

http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160616142130.html

この地震で終わりますように!!( ˘•ω•˘ )

熊本地震の本震から 丁度2か月。。(-ω-;)ウーン
こんなに頻繁に大きな地震が起こると どこに住んでいても不安になるよ。。
大きな地震があった後。。。他のプレートなども影響受けるよね。
しばらくは日本落ち着かないのかな。。( ノД`)

被災した時に お水が一番困りました(>_<)
まだ 小さな余震が有っているので 家はお風呂の残り湯は貯めっぱなしにしています。

毎日お水を張った状態なので ちょっとどうかな。とも思うけど(;´・ω・)

浴槽の残り湯は お風呂に入る直前に抜いて 浴槽洗って また貯めると言う繰り返し。
トイレを流す水位にはなると思います。

地震があった直後は とりあえず身の安全の為に 外に出ちゃいます。
防災グッズはすぐには持ち出せないけど 後から取り出せるので作っておいた方が良いです。

これ以上 地震が来ませんように(≧◇≦)





スポンサーリンク



スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする