姿勢は良くしときましょう。(´;ω;`)ウゥゥ

こんばんは~。

今まで?健康優良児の私でした。

痛いのは 虫歯が有る時だけみたいな(*‘∀‘)
病院嫌いなので 自然治癒でやってきた感じかもしれませんが。。。
常に痛みと闘っているという事はなかったです。

2年前から。
起きてから まっすぐ立てない事が有り 軽く前屈姿勢で歩く時が有りました。
おじいちゃん。おばあちゃんが前屈で歩いてるような感じで 家の中をウロウロ。。
娘によく笑われました( ノД`)シクシク…が しばらくしたら 治るので気にも留めずです。

いつの頃から腰の部分の骨が ゴキッ 痛い( ;∀;)と言うのが時折起こる様になり
ホント時折なので、気にも留めていなかったんだけど
数か月もたつと 夕方から毎日の様に…歩くたびにゴキッ(´;ω;`)ウゥゥ
しばらく経つと 立っていても 座っていても 寝てても ゴキゴキ ゴキゴキ
何故だか 朝には治って仕事には行けるので 腹筋に気合が足りてないせいだと(笑)

さらに時が経ち 足のしびれも出始めて 
寝がえり打つときは背中の下にバスタオル引いてるので 
タオル引っ張りながら向きを変えたり。。
横になって立ち上がるのは 貞子並みに恐ろしくスローで這いながら起きるという(笑)

その姿を見た彼氏が 「そこまで。。。」とあきれ気味に( ;∀;)
病院に行った方が良いとアドバイス

でも 先週末からは 朝から痛い(≧◇≦)
起き上がるのも 階段降りるのも 仕事するのも なんでもスローになってしまった。
仕事に影響は ホントやばいです。。どの態勢でも痛いと 転職すら出来ません。

ヘルニアかも。。。骨粗鬆で折れてんのかも。。。不安の渦に巻き込まれ
仕事場の相方に病院行け!と怒られ。。

頑張って一人で病院に行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ

結果は 長年に渡り右に傾きながら生きていた様で 背骨が右に少し歪んでると。。
ゴキゴキなるのは 骨が滑っている音らしい。。
でも 歪みを直せは 大丈夫と言うのでε-(´∀`*)ホッ
痛み止めの薬とシップ リハビリで直していきましょうとのこと。

リハビリでは ゴキゴキ整体みたいな事をされるのか もしくは機械で左に引っ張られるのか?
と思いきや マッサージでした。

私は 腹筋が無くなってるらしく 背中の筋肉だけで背骨を支えてるみたいで
背中の筋肉がガチガチです。どうしてここまでほっといたんですか。。と あきれ気味
病院が怖いんです( ;∀;)なんては言えません(笑)

肩甲骨近くのツボなのか???押されただけで
足の先までキーーーーーーーーーーーン((+_+))って痛みとしびれが。。。
マッサージなのに 痛みとの闘いでした。

音が出たり 痛みが出はじめたら 左に傾くようにしたら 何となく治る感じ(笑)
原因分かったし 左に傾けば治るし。。もう良いか。。。って考えも出ましたが
定年まで後25年。。。まだまだ 先は長いので ここはまじめに通うつもりです。

この日記を読まれた皆さん。
私が言うのもなんですが 姿勢を侮ってはいけません。(笑)
時折 姿勢の確認をされてくださいね(*´ω`*)


スポンサーリンク



スポンサーリンク


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする